« 生まれ変わったら? | Main | がぶ飲みしたいとき・・・ »

October 31, 2004

ジルオール

ところで、ジルオールを知っていますか?
5年ほど前に発売されたゲームソフトで、私の一番のお気に入りであります。

戦闘のロード時間が異常に長かったり、同じ時期の有名タイトルと比べると明らかにポリゴンが見劣りしていたり、アラの目立つ作品でしたが、ストーリーや世界観、音楽などは、弱点を補って余りある魅力を持っていました。
ちょうどこの頃、私は今よりは金銭的に余裕があったので、ジルオールのほかにも何本かのRPGを買いましたが、いまだに思い出しては遊びなおしているのはF.F.でもドラクエでもなく、ジルオールだけです。


・・・来春、リメイク版が発売されるそうです!

昨日初めて知ったときは(深夜だったのですが)叫び出しそうでした。
しかもPS2!
思わず生まれて初めてゲーム雑誌を買ってしまいました。

あぁもう今から楽しみでなりません。
身近にゲームを語れる人がいないので、ここで浮かれておきます。


かなり取り留めのない記事になっていますが、今だけ?ですのでご容赦くださいね。

|

« 生まれ変わったら? | Main | がぶ飲みしたいとき・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57066/1816389

Listed below are links to weblogs that reference ジルオール:

« 生まれ変わったら? | Main | がぶ飲みしたいとき・・・ »