« ジルオール | Main | 病気です。 »

November 02, 2004

がぶ飲みしたいとき・・・

本当は昨日、記事をひとつ上げる予定でした。
先日見たNHKの番組にいたく感銘を受け、高校のときの小論文の授業でも書いたことがないような大真面目なものを書いていました。
途中までは書きあがっていました。
ところが・・・

母が、ハサミを探し始め、パソコンデスクの辺りにあるはずだと言い出し、
「2分どいてて。」
と、私を押しのけます。
そして5分後、席に戻ってみると、書きかけの記事は姿を消しておりました。

慌てふためく私を尻目に、母は、
「ちょっと静かにしてよね。あたしこれからスラムダンク観るんだから。」
と言って、件のハサミ(結局別のところにあった)でポテトチップスの袋を開けていました。


・・・やる気も熱意も失せ果ててしまいました。
私はポテトチップスに呪いをかけつつ別室でドラクエ3(しかもファミコン版)を起動し、やり場のない怒りをはぐれメタルにぶつけました。

真面目な話などするなと言うのでしょうか。
なにかがぶ飲みしたいのですが、牛乳しかありません。
牛乳なんて健康的な飲み物では気分が出ません。

がぶ飲みしたいとき、ふさわしい飲み物は何ですか?

|

« ジルオール | Main | 病気です。 »

Comments

難題ですね…。
気持ちはよく分かります。
冷静な状態で考えると、炭酸飲料とお酒はむせるとか余計な考えが混じりますね。
なので、書きかけでパソコンが再起動した時のことを思い出してみます。

………あまりにショックすぎて何もする気が起きなかったです…

個人的には体に悪そうな飲み物=炭酸ですので、微妙に炭酸が強くない微炭酸飲料をがぶ飲みするかもしれません。
色々な味が出てるのに、どれ一つとして果汁が含まれていないファンタあたりもいいかも…。

Posted by: 紫苑 | November 02, 2004 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57066/1845590

Listed below are links to weblogs that reference がぶ飲みしたいとき・・・:

« ジルオール | Main | 病気です。 »