« がぶ飲みしたいとき・・・ | Main | 新しい発見 »

November 24, 2004

病気です。

しばらくサボっておりました。すんまそん。


時々、“古いゲーム引っ張り出したい病”の発作が起きます。

この病気の主な症状は、何かの拍子に突然無性に古いゲームをやり倒したくなることです。
原因は不明ですが、遺伝や伝染の可能性が懸念されます。
発作のきっかけは新作ゲームのCMの場合が多いようですが、引越しや大掃除なども発作の引き金となり得ます。この点から、“本棚片付かない症候群”との関連性も示唆されています。
治療法は確立されていません。

・・・冗談抜きで病気に近い状況です。

ここしばらくゲームばっかりやってます。
ドラクエ3→ファイアーエムブレム(暗黒竜と光の剣)→ファイアーエムブレム(聖戦の系譜)・・・といった流れです。
暗黒竜・・・はバッテリー切れで諦めましたが、聖戦・・・は現在進行形。不幸な美形がツボのようで、エルトシャンが大好きです。(知らない人には判らないですね・・・。)

発作の最中は寝食を惜しんでゲームばっかりやってしまうのですが、こういうときに限ってバイトが立て込んでしまうのは何故なんでしょうね。
朝7時半にはバイト先についてなくてはならないのに、夜寝るときに時計を見ると4時とか5時・・・というのもザラ。
眠いです。ええ、自業自得ですとも。

それにしても、未だにファミコンだのスーファミだのが現役の家って、どのくらい生き残ってるんでしょう?

|

« がぶ飲みしたいとき・・・ | Main | 新しい発見 »

Comments

私もありますよ、本棚片づかない症候群に襲われることが。
年末の大掃除とか、危険です(笑)。
島の家にならスーファミもファミコンもありますよ。
勿論現役です。中学生がやってます。
そういえば、テスト週間なんかも危険でしたね、現実逃避してましたし。

Posted by: 紫苑 | November 25, 2004 at 03:38 PM

テスト・・・懐かしい響きです(笑)
学生時代は貧乏だったので、それこそ新しいゲームなんてありませんでした。
そのかわりマリオ3なら極めたかと。

Posted by: レヴィ | December 02, 2004 at 07:34 PM

マリオはボスが出てくると弟にコントローラー渡してました。
今思えば、難しい操作はないのになぜ苦手だったのかと不思議でなりません。
あの時はクッパ一家が苦手だったんです…三回踏めばいいだけなのに、何故か。

Posted by: 紫苑 | December 03, 2004 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57066/2051962

Listed below are links to weblogs that reference 病気です。:

« がぶ飲みしたいとき・・・ | Main | 新しい発見 »