« 新しい発見 | Main | 正月が終わる »

January 23, 2005

本日のお客様

今日のバイト先のお客様は、某国営放送のスタッフご一行と、日本舞踊教室の新年会でした。
人数的には少なくて楽だったんですが、個人的には風邪の再来襲に見舞われちょっとキビシかったです。
ここ数年は風邪なんてひいてなかったんですが、今年は天候が非常に不規則なフェイントをかけてきまして、不覚を取りました。


スタッフご一行は今日で7泊目(だったかな?)、観光ではなくお仕事のお客様です。
旅番組の取材で、番組そのものは一時間程度らしいのですが、毎日毎日早くに出発し、夕食の直前までお仕事。そのうえ食後には撮影してきたテープをチェック・・・。
めちゃくちゃ大変そうです。特に今日は一段と寒く、天候も一日中雨でした。
でも、モノが旅番組ですから、作品は楽しげでのどかな感じに仕上げるのでしょう。
普段は旅番組は見もしないのですが、こうして裏方の苦労に触れると

    ぐっじょぶ!

と、エールを送りたい気持ちになります。


テレビ局のスタッフに限らず、真面目に働く全ての人に「ぐっじょぶ!」です。

|

« 新しい発見 | Main | 正月が終わる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57066/2674264

Listed below are links to weblogs that reference 本日のお客様:

« 新しい発見 | Main | 正月が終わる »