« トラックバック野郎「こんなデートがしてみたい」 | Main | ビフォアアフター »

August 26, 2005

パパって呼んじゃ、だめですか?

行きつけの喫茶店がちょっと前から夜も営業するようになりました。
夜は飲み屋さんです。
で、ある日昼のお客さんが店主さんのことを
「マスター!」
と呼びました。
間違ってはいないはずですが、呼ばれた本人はなんだか微妙な表情。
単に気恥ずかしかっただけなのでしょうが、居合わせた常連客がここぞとばかりに彼をからかい倒します。
「マスターじゃないならママか!」
「ママって・・・男だし。」
「じゃあパパ?」
「それはマズイだろっ!」

結局のところ、この田舎町では店を持っているのに名前を知られてない人なんていませんから、
大抵の人は店主さんのことも上なり下なりの名前で呼びます。
なので、あのあと店主さんの呼び名がどうなったのか、私はまだ知りません。
少なくとも「ママ」ではないでしょうが。

|

« トラックバック野郎「こんなデートがしてみたい」 | Main | ビフォアアフター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57066/5640915

Listed below are links to weblogs that reference パパって呼んじゃ、だめですか?:

« トラックバック野郎「こんなデートがしてみたい」 | Main | ビフォアアフター »